
  • 2013.10.26 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    みかみか2歳のお誕生日

    • 2013.10.26 Saturday
    • 23:14
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    今日はみかみかのお誕生日誕生日
    2週間ほど体調を崩して保育園もお休みしまくりだったみかみかですが、
    今日は元気に迎えることができました。

    そしてぱいんは病院へ。
    1週間くらい前に昔の避妊手術の傷跡がはげていることに気づきました。
    でもみかみかは自宅療養が続きとても動物病院に行ける状況になく。
    急変しないで・・・と願いながらのここ数日でした。
    診断は・・・皮膚病などではなく、ストレスなのかなぁ・・・という感じ。
    みかみかがかなりストレスになっていることはひしひしと感じているぱいんまま。
    みかみかも咳がひどく、一緒に寝たりするのがいけないのかな、隔離したほうがお互いのためなのかな、
    と考えたりもしましたが、別にみかみかはぱいんと一緒にいようがいまいが咳するときはするし、しないときはしないし。
    ぱいんも嫌だと思えば勝手にどこか行くし。
    これからぱいんとみかみかには仲良く元気に過ごしてほしいから・・・今までの生活は変えずにいくことにしました。
    ぱいんちゃんには、落ち着くようにフェロモンのお香を。
    再来週は歯石取りの手術です。
    それまでにハゲが改善しますように・・・。

    今日は残念ながら写真なしですが、記録のために。

    来年のみかみかのお誕生日には、ぱいんと仲良くなっていますように・・・

    超お久しぶりです♪

    • 2013.10.20 Sunday
    • 01:03
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    ずっと気になっていたんです泣き
    ほったらかしのこのブログ・・・もうこのままフェードアウト・・・なんてことも考えましたが、
    いやいやもう少し・・・。

    春に育休明けで復帰し、毎日バタバタ・・・ゆう★
    夏に人事異動があり、勤務先は近くなりましたが仕事内容が変わりバタバタ・・・汗

    みかみかも保育園を一度変わり、5日ほどの入院も体験し、ほんとあっという間に秋・・・ハロウィン
    来週みかみかは2歳になります誕生日

    ぱいん姉ちゃんとの仲は一向に良くならずゆう★
    でも、みかみかも頑張っているんですびっくり

    ぱいん姉ちゃんのごはんをお皿に入れてどうぞってしてるんですきゃvネコ
    でも・・・ふいに手を伸ばすとびしっとネコパンチを食らって泣くんです沈
    爪は出ていないことがほとんどなので痛くもないはずなのですが、心が痛むようで・・・。
    しかも、昨日は、ほんとにいきなり手を出したのか、引っ掻かれ、ちょびっと出血・・・
    なかなか難しいですねぇ・・・悲しス。

    さて、12月に24年ぶりに24年前と同じ曲でピアノの発表会に出ようとしているぱいんまま。
    いつかみかみかが弾くだろうから、ということで、なんとぱいんままの誕生祝いには
    ぱいんままの両親から本物のピアノが・・・
    しかし、なかなか昔のように指が動きませんあせ
    そんなぱいんままの苦しみをよそに・・・

    もしもし?お嬢さん?



    いやいやいや・・・



    我が家の長女もピアノの練習ですonpu03
    ネコとピアノって、なんだかお似合いですよね黒猫ピアノ

    みかみかも鍵盤を叩く練習をしています♪

    あと二ヶ月、平日は仕事とみかみかのお世話に追われ、土日は洗濯と掃除に追われていますが、
    週に2回くらいは頑張って練習したいと思います音符

    広告を消したくて(^_^;)

    • 2013.02.15 Friday
    • 23:36
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    大変ご無沙汰しております。
    相も変わらず寒い毎日ですが、みなさん、みにゃさん、お元気でしょうか?

    本当に長らく更新できず・・・トップに広告が来ちゃったなぁ・・・と気づいていたもののなかなか記事も書けず・・・写真もこれと言って披露できるような傑作もなく・・・。
    でも、やはりせっかくなので、ぱいんが子分を従えている写真を!
    みかみかのおもちゃに埋もれるぱいんではありますが、たまに弟子ができたりしているみたいです(^_^;)

    遊んでーっ

    • 2012.12.10 Monday
    • 10:32
    JUGEMテーマ:ねこのきもち 

    毎日本当に寒いですね
    ありがたいことに我が家のリビングはとても日当たりがよく、天気の良い昼間は暖房なしで過ごすこともできるのですが、それに油断して買い物にでも出かけたら、まあ風の冷たいこと
    みかみかの3週間にも渡る長い長い鼻風邪のためせっせと耳鼻科に通っていたのですが、たった10分の徒歩が寒くって
    やっとみかみかが治ってきたと思ったらぱいんままが
    お医者さんにも、「お母さんにしっかりウツしたからもう治るかな」、なんて言われてしまい、そのとおりに
    まあ半端無く鼻が苦しくて辛い
    しかしそんなぱいんままには何の気遣いもなく、元気になったみかみかは暴れ遊びまわるし
    しんどいっちゅーねんっっっ

    さて、ぱいんちゃんはとゆーと、人間どもの鼻風邪など関係なくのんびりー・・・でもないかな

    ぱいんが大好きなみかみか
    でもその愛が100%一方通行であることは何度もブログで嘆いてきたところです
    ぱいんに手を差し出せば猫パンチ
    ぱいんのキラフワボールを拾ってぱいんに差し出しても、むぅっとした顔で睨まれる
    なかなか受け取ってもらえず心なしかしょんぼりしてるみかみか
    ぱいんままが代わりにそのボールを受け取ってぱいんの気を引きながら放り投げるとぱいんは一目散にボールめがけてダッシュ
    しばらくしたらみかみかも学習しましたっ
    ボールを、投げればいいんだ
    小さなお手手に一生懸命拾ったボールをぱいんちゃんの前まで行ってポイ・・・コロコロコロ・・・


    ぱいんちゃんの鼻先に転がっていくのですが・・・遊んでくれないんだなあ、これが


    みかみかはまだ遠くには放り投げることはできないし、そもそもぱいんはみかみかが投げたボールなんかじゃ遊んであげないんだからと言わんばかりに目の前のボールを無視っ
    ぱいんはかわいい、ぱいんは賢い、ぱいんは優しいと親ばかぱいんままはぱいんのことを自慢しまくってきましたが、正直、最近、ぱいんちゃん、大人げないかもよ、なんて思ったりして
    ぱいんがみかみかとボール遊びとかしてくれたら、ぱいんままは家事の時間や自分の時間も少しは増えて楽になるのに
    姉妹で遊んでくれたら両方の遊び相手から解放されるとひそかに期待していたのに

    それでもみかみかはめげずに今日もぱいん姉ちゃんににっこにこの笑顔で迫っていくのです

    遊んでーっっっ

    これはみかみかの、そしてぱいんままの心の叫びなのです


    だって、うざいんだもの

    そんなこと言わずに、ね

    ぬくぬく〜

    • 2012.11.30 Friday
    • 20:04
     床暖満喫中


    「ぱいんちゃん、あったかい?」
    と声をかけたら、お耳でお返事してくれました

    今更ながら・・・

    • 2012.11.23 Friday
    • 18:02
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    ブログが移行してもう2ヵ月・・・今更ですが、簡単に自己紹介をさせていただこうかなと思います
    文章だけではさみしいので、既に以前のブログで紹介しているものばかりではありますが、ぱいんの写真を散らしていきます



    このブログ、『ぱいにゃにゃんのおうち』は愛猫ぱいん(♀)との生活をぱいんにデレデレ甘々なわたくしぱいんままが綴っております。
    ぱいんの家族は他にぱいんままの夫であるパンダ似のパンダさん、そして1歳の女の子みかみかです。

    ぱいんにそっくりのみかみか


    ってのは冗談ですが
    甘えん坊のぱいん、みかみかが生まれてストレスでおかしくなっちゃうんじゃないかと心配しながらの妊娠出産でしたが、なんとか元気にやっています


    みかみかはぱいん姉ちゃんがだーいすき
    機嫌を損ねてぎゃあぎゃあ泣いていてもぱいん姉ちゃんを見せたらにっこり
    ぱいんはみかみかの大泣きに途方に暮れるぱいんままの強い強い味方なのです
    いつかぱいんとみかみかが仲良く遊んで一緒にお昼寝ができるようになる日を夢見るぱいんままなのであります



    ぱいんは公園でひとりぼっちでみいみい泣いていたところをボランティアさんにみつけていただき、縁あってぱいんままのおうちに来てくれたにゃんこです。
    お誕生日は2009年8月1日(仮)
    いま3歳です。


    はじめての子育てはバタバタ
    ぱいんよりもずっとずっとずっとずっと手のかかるみかみかがいるのでなかなかブログも更新できませんがぼちぼち記事をアップしていきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします

    お久しぶりです(^_^;)

    • 2012.11.23 Friday
    • 17:25
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    こんにちは〜
    ご無沙汰しております
    いろいろブログにアップしたいネタはあったのですが、なかなか時間が・・・

    まず、ぱいんはワクチンに行って来ました
    そして・・・デブって言われてしまいましたよ
    いや、先生は乙女なぱいんにそんな言い方はしませんでしたが
    でも、確かに太ってしまったのでなんとかしようと頑張ってます。
    ご飯は少なめ、おやつも少なめ、そしてボール遊びを増やしています。
    少しは減量できたかな・・・。

    そしてみかみかは1歳になりました
    無事に1歳を迎えることができ感謝です

    さて、ぱいんとみかみかとの仲は、というと、うーん・・・
    みかみかはぱいんラブなのですが、ぱいんはあんまり・・・
    最近は容赦なくてとうとう・・・


    引っ掻かれていました

    間違いなくみかみかがちょっかいを出したからなのでぱいんは悪くはないのですが、
    それはダメよ、と言い聞かせましたが効果の程はどうでしょう?
    その後も猫パンチが幾度と無く繰り出されているような
    前は爪なし猫パンチだったのですが、今はたまに爪あり
    みかみかにも、ぱいん姉ちゃんいじめちゃダメよって言ってるんですけど、
    大好きでたまらないので追いかけるんですよね
    仕方ないですよね

    でも今日はちょっとびっくりなことが
    ぱいんままの布団に乗ったり入ったりして寝ていることの多いぱいんですが、不思議とみかみかのベッドには入ったことがなかったのです。
    ベッドの柵や布団の匂いをくんくんしても入って行く事はなかったのです。
    しかし、さっき昼寝から目覚めたら・・・


    とても見にくいですが中央部分のこのくぼみ、ぱいんが寝ていました
    ぱいんなりにみかみかとの距離は縮めているみたいです

    いろんなところでお昼寝するぱいん。
    こんなところでも・・・


    散らかり放題なみかみかのおもちゃの中心で昼寝
    引くとこんな感じです



    ま、本猫がこれでいいと言ってるので、寝かせておきましょう

      

    移行しました!

    • 2012.10.02 Tuesday
    • 23:55
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    とりあえず、移行できたみたいです猫
    使いこなせるか非常に不安ですが・・・汗
    いつもの方も、お久しぶりねの方も、初めましての方も、どうぞよろしくお願いします

    まずはぱいんの写真をアップ!


    これさえできれば、とりあえずはオッケイですかね???

    これからもよろしくお願いしますハート大小

    ぱいんだって、弾けるよ♪

    • 2012.09.15 Saturday
    • 06:24
    移行までにもうひとつ記事をアップする・・・その野望が達成できましたまる

    ぱいんまま、最近ピアノを習い始めましたピアノ
    習うのをやめてからもう20年近く。
    とりあえずは昔弾いていた曲のおさらいをしています。

    練習時間はもっぱらみかみか赤ちゃんのお昼寝タイムZZZ
    電子ピアノはぱいんのお昼寝ルームにあり、すやすや寝ている横でぶんちゃっちゃ譜面

    そうしたら・・・



    あら、ぱいんちゃんも弾くの?



    あわわわ・・・そんなんされたらもう弾けないよ汗



    楽譜見えませーんショック

    これはどうゆうことなのでしょう?
    一緒に弾きたいのか、それともうるさいからやめさせたいのかダメ

    でも・・・



    ぱいんちゃん、ピアノ、気に入ったの?


    「寝心地さいこー」


    鍵盤のぼこぼこがお腹にフィットしていいマッサージになるのかなぁ・・・?

    猫使い、その2

    • 2012.09.12 Wednesday
    • 17:13
    こんにちは~にっこり
    9月だとゆーのに、この暑さ・・・早く涼しくなってほしいですねぇ・・・。

    さてさて、先月ですが、こんな写真が撮れましたカメラ



    みかみか赤ちゃんが握り締めているもの、ねこきも読者の皆様には当然見覚えがありますよねキラキラ



    ぱいんねえちゃんが大好きなみかみか赤ちゃん
    でもぱいんねえちゃんはなかなか遊んでくれません。
    そこで!
    おもちゃでぱいんねえちゃんの気を引こうと考えたらしく、ねこきもじゃらしを握りしめ、ぱいんねえちゃんに近づいていきましたダッシュ

    その結果がどうなったかは、動画でお楽しみくださいラブ

    ムービー猫使い、その2ムービー


    フード   猫7   フード   猫7   フード   猫7   フード   猫7


    ねこきもブログが外部化するとのこと。
    最近更新も滞りがちですし、他にもいろいろと思うこともあり迷いましたが、
    とりあえず移行することにいたしました。
    今後ともぱいにゃにゃんのおうちをどうぞよろしくお願いいたします。
    移行までにもうひとつくらい記事がアップできたらいいなぁ~汗

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM